プロフィール

どうも、アベケン(@abekenblog)です。

アベケンの雑記ブログにお越し頂きありがとうございます。

私はごく普通の会社員です(笑)

東日本大震災をきっかけに通勤で使用するための自転車を購入したことから、趣味でロードバイクに乗るようになり

どうせ乗るなら自分の限界に挑戦しよう!

ということで毎年6月に開催されている「Mt.富士ヒルクライム」に参加し、そこで自己ベストを更新することを目標にしています。(2020年現在。)

それまでは運動らしい運動をしたことがなく、「自分の限界に挑戦しようったって一体何をすりゃいいんだ?」という感じで、とにかくがむしゃらに自転車に乗る時間を増やしたり、見様見真似で筋トレやってみたりした結果、そこそこの結果を手にすることができました。

ところが徐々にその伸びが鈍化し始め、これではいかんということで様々な情報を仕入れたり、勉強し始めたりしました。

このブログは、その過程で得たロードバイクにおけるパフォーマンスアップに関する情報を発信することを目的としています。

・ロードバイクを始めたけど、何をやったらいいのかわからない

・速く走れるようになりたいけど何をやったらいいのかわからない

・どんなトレーニング方法があるのか知りたい

といった悩みを解決します!

と言えればカッコいいんですけどね…悲しいかな私も素人です。現在も絶賛勉強中です。

勉強したことや自分なりにまとめた知識、情報を発信していきます。

ツイッターもやっておりますのでよろしければフォローお願いします。

twitter:@abekenblog

タイトルとURLをコピーしました